ひまわりに囲まれて〜YBS夏の卒園式〜

8月25日にYBSプリスクールの
ピタゴラスクラスの卒園式が行われ、
22名の子どもたちがYBSプリスクールを卒園しました。

たくさんのひまわりの装飾に囲まれた
夏の卒園式。
ひまわりのように明るく、素直な子どもたちにピッタリの卒園式でした。

卒園式の練習に一生懸命取り組んできた子どもたち。
当日のスピーチや合唱は、
堂々としているみんなの姿が印象的でした。

2017年9月から年長クラスのピタゴラスで
共に過ごしてきた子どもたち。
元気で明るい、くみ先生とエリック先生の
愛情と笑いをたっぷり受け取り、
笑顔と笑い声のあふれる素敵なクラスでした。

個性豊かな子どもたちは
ときにはケンカになることがあったり、
はしゃぎすぎて先生に怒られたり…。
そんな経験も含め、YBSでたくさんのことを学び、成長してきました。

卒業式で流したスライドショーでは、
小さいころからYBSで過ごしてきた日々の写真から
子どもたちの成長が感じられました。

これからは、今までのようにたくさん会えなくなってしまうけれども、
YBSで過ごした日々の思い出と、学んだことを忘れずに
どこへ行っても自信を持って、自分らしさを大切にしてほしいです。
YBSで育った子どもたちなら、
違いを認め、受け入れられる心を持っていると信じています。
どんな未来でもきっとみんななら乗り越えられる!
YBSの先生たちは、いつでもみんなのことを応援しています。

YBSを選んでくださり、
ありがとうございました。

 

Luna この記事を書いた人

Luna

2017年から加わったYBSの新メンバー。 何事にも挑戦してみる!!そんな彼女の姿勢はYBSにまた新しい風を起こしてくれる。海外での経験から培った価値観と新鮮な視点で物事を見れるは彼女だからこそ。 パワーあふれるアフタースクールの子供たちと一緒に、一歩ずつ前に進んでいる。